Dangerous Mind

Dangerous Mind

先週末の断食はあまりうまくいかなかった。やはり2日間という設定が短すぎた。2日だと、単なるひどい空腹、という状態に近く、スッキリしたハイテンション、とでも表現できるような特別な精神状態が訪れるのは以前の経験から言って、3日過ぎてからなような気がする。
ライヴがあり、仕事もあったので、デリケートな断食ができず(思うに、断食と電車移動、また断食と大音量との相性は、だいぶ良くない)、外界を一時的にシャットアウトして、きちんとコンディションを整えつつ断食を行うというのは、それなりに贅沢なことなのだなと思った。こんな贅沢をしている奴らには全員そのうちバチが当たるんじゃないだろうか。「私はカバンや服はもういらないけど、特別な経験をするために払う金額には糸目をつけない」とか何とか抜かしていた、雑誌で見た、ヘンリー・ミラーの短編にでも登場しそうな虚ろな金持ち達の事を思い出す。残念だが、全くそういう事じゃない。
人間、普通が一番、普通に朝昼晩の3食食うのが一番良いんだ。特別な精神状態、別に全然必要ないし。次は4日に挑戦しよう。