Dangerous Mind

Dangerous Mind

パワーOK地下地下


また明日



コラム記 6/18
録音の用事で家出た瞬間、肩から前に下げてたMTRのカバンに鳩のフンが降ってきた。ポトっと。
鳩は電線の上でクエーとか言ってて、瞬間殺意が芽生えた。銃があったら発砲してたと思う。
まあでも、頭上に降られるよりはマシだったとか何とか言って気をとりなおして、家に戻ってティッシュで拭いて出直し、各駅停車に乗る。
で、座って、ふと隣の座席を見ると、そこにポケットティッシュが置いてあった。
惜しい、と思った。
でも、あのまま拭かずに駅へ急いだとしたら、もう一本前の電車に乗っただろうから、結局すれ違いの運命であることに変わりはないんだ、と思い直した。
しかし高田馬場まで誰もその席には座らなかったので、そのティッシュと一緒にずっと移動したのでした。
ティッシュって一体何なんだろうね。