Dangerous Mind

Dangerous Mind

今週の曲 浜辺にて 雑記

今週の曲
on the 4th beach
http://www.myspace.com/kariukenji
最近曲のアップが遅れ気味だ。途中から数えてないので第何週目なのかもわからない。調べる気も起きない。でも多分40週前後だろうと思う。
今回の曲もいつも通りわけがわからない曲だ。次のソロ作品はなるべくわけがわかるものだけ集めたいと思っている。

・先週末は壊れかけにフジロックに連れてってもらった。
フルで見れたのは初日ジェフ・ラング→パティ・スミス→ゴング(泣けた)→ネヴィル・ブラザーズ(無茶苦茶良かった)→ウィルコ・ジョンソン→ギャングギャングダンス、二日目セウン・クティ→UA筋肉少女帯(良かった)→メルヴィンズ→バッド・ブレインズ(モッシュ)→ファンキー・ミーターズ→壊れかけのテープレコーダーズ(瑞々しい気迫があった)、三日目ゴンドラ乗ってちょっと見て帰った。楽しかったしすごくリフレッシュできた。

・月曜、新宿の某CD店で店員のK君がかけてた音楽がすごい良いなーと思ってたら、それは9/9壊れかけ企でCojoで対バンするパワフルパワーさんの音源だった。K君と雑談中、もう一人「今かかってるの凄く良いですね、これなんですか?」と話しかけてきた人がいて「米国在住のパワフルパワーさんといって今度9/9に対バンするんですよ、良かったら見に来てくださいね」とか言って五分くらいその人と話してたら、話してる途中でその人は赤の他人というわけではなく、以前スタジオに一緒に入った事がある人だという事が判明した。あまりにボーッとしすぎている自分に唖然とした。
中学生くらいから人の顔と名前が本当に覚えられなくて、こういう事が今までにも何度かある。きっと最後まで思い出せなかったケースも多々あると思う。正直に告白すると、ハズレッシヴに加入してから一ヶ月くらいヒロとしんちゃんの区別がつかなかったのだ。
なので、これはクールぶってるとか他人に関心ないフリを装ってるとか、朴念仁ぶってるとか(まあそういうキライはあるかもだけど・・)じゃなくて、本格的に脳がやばいんだと思う。素人考えの自己分析だけど他人に関心がありすぎてそれが裏目に出ているんじゃないかと思う。この記憶力では客商売とかも無理だろうなと思う。

・火曜、MTV#003。ライヴもトークも自分なりに頑張ったが、会場の空気は微妙だった・・。個人的には学ぶ所や考えさせられる所が多くて面白い日だった。テレビ界はおそらく魔境であるということがわかった。魔境には興味があるので、また覗いてみたい。この日の様子は後日スペースシャワーのDAXで見られるようになるので、その時はお知らせします。
次は俺はこんなもんじゃないはweekendをフィーチャリングしてライヴやります。通常の曲もやるんで一粒で二度おいしいイヴェントです。8/14下北shelterぜひ来てください。


撮影:田原新司郎さん