Dangerous Mind

Dangerous Mind

CDベイビー そして日々雑感

CD babyにて「OWKMJ」お取り扱いを開始しました!!

OWKMJ(ORE WA KONNA MON JA NAI): OWKMJ
アメリカ在住の方は是非、こちらからご購入をお願いします。また、itunes storeなどでの配信も順次開始予定です。

アルバムが完成して、それにまつわる色々な作業も一段落し、今回本当に良いものが作れたな、と思っている。
ビートルズの「アビー・ロード」とまではいかなくても、ピンク・フロイドの「狂気」や、セックス・ピストルズの「勝手にしやがれ」くらいには画期的で良い作品だと思っている。(それこそ「狂気」と言われるかもしれないけど、本気でそう思っている。)
日本のロック、日本のインディーズとかではなくて、音楽の歴史にその名を刻む傑作を作ったと思っている。
これだけ曖昧でいながら、はっきりとした作品は他にないだろう。
これだけ野蛮でエレガントな作品もそうないだろう。
これだけダイレクトにわけがわからない作品もなかなか見あたらない。
その価値は、聴けば、わかる人にはわかるものだと思います(俺が狂ってるんでなければ・・)


ただ、そう思って行動しつつも日々の営業や宣伝活動、ショップや既存の媒体の反応、などから生じるギャップは甚だしく、それは時々どっちかが夢なのではなかろうかと思う程である。実際に作品を耳にした人達からの反応がすこぶる良い、という事だけが心の支えで、逆に数字が関わる事を考えると人生が虚しくなってくる。
ちょっと不況だからってそこまで及び腰にならなくていいじゃん・・・別に人の勝手だけどさ・・
まあ、これは学ぶチャンスというか、このクリフハンガークラスに開いた自分と世間とのギャップをどう捉えるのかによって、これから起こる様々な出来事に対しての感じ方や、テンションなんかも変わってくるものだと思うので、引き続き、のらりくらり頑張っていくしかないな、と思う。営業的な面から、アーティスティックなインスピレーションを得ることもあるだろうし。
(ちょっと話ずれるけど、過去の偉大な文学作品って金銭にまつわる話が多いよね)
CD「OWKMJ」は3月28日から本格的に発売開始です。
タワーだったらとりあえず新宿、渋谷、池袋では買えます。
ディスクユニオンでは既に3/14から先行発売中なので繰り返しになりますが、販売店は以下:お茶の水駅前店、神保町店、新宿本館地下1F、下北沢店、吉祥寺店、国立駅前店、町田店、横浜関内店、淵野辺店、稲田堤店、津田沼店、千葉店、柏店、北浦和店、新宿ジャズ館、池袋店、横浜関内店、中野店、新宿プログレ館、お茶の水ジャズ館、吉祥寺ジャズ館
試聴はこちらから
http://www.myspace.com/owkmj
まーとにかく我々は全才能を結集して掛け値無しの傑作を作りました
反応を期待