Dangerous Mind

Dangerous Mind

今日はノンタック+ハズレッシヴのライヴでした。良く出来た。

つい先日、ハズレッシヴの五年ぶりくらいのアルバム「ビッグベアー」のマスタリングが終了しました。完全にどこにもない、ハズレッシヴだけのロックンロールアルバムになってます。新鮮でスタイリッシュなヒドさを世に問います。オリジナリティの基準も、ローファイの基準も、天才性の基準も全部まとめて更新することができる野心とポテンシャルを持った音源です。ジャケ(岩永忠すけ氏に依頼中)などはまだ進んでないので発売は夏くらいかな。

こないだエキストラしにいった若松孝二監督の映画が編集終わったみたいで、サイトでメイキングムービーみたいなのが見れます。
http://www.wakamatsukoji.org/mov/making.avi
画面が小さすぎるのが謎ですが、俺が一瞬だけ写ってるので暇な人は探してみてください。公開は来年。

4月20日の発行のcinra magazine俺はこんなもんじゃないの「2」から『森の掟』が収録されてます。その他細かいインタビュー(アンケートと呼んだ方がいいな)とかにも字数オーバー気味に答えております。特集記事の「音楽と金」は、他の音楽誌ではやらないレベルまで掘り下げてて面白い。

それから6月に出るいなかやろうのCDが凄くイイ!とても正直な音楽。正直っつってもマジメとか、誠意とか、とにかく隠し事はしないとか、そういうのとは違くて、もっとストレートに音楽の役に立つ正直さなんですね。人に褒めてもらうための正直さに逃げてる音楽は沢山あると思うけど、彼らみたいな意味で真っ当に正直なロックのアルバムには滅多に出会えない。言ってる事がよくわからない人は買って聴いたらええやんか。

もう一点、国のDVDの編集をやってくれた平田拓朗監督の映画「気泡と水泡」が原宿のkineatticにて水曜(今日か)までやってます。自主映画専門のミニシアターで、面白そうな場所です。本決まりじゃないけど6月くらいにここで何か上映するかも。

次のライヴは4月28日(土)
俺はこんなもんじゃない
秋葉原グッドマン
ヤング100V企画「異化ロックナイト!」
出演:ヤング100V、ROUND、FARMSTAY俺はこんなもんじゃない
ヤング100Vは後数回で活動休止するみたいです。とても面白くて良いバンドなので見逃さぬよう。それでは。