Dangerous Mind

Dangerous Mind

四谷で俺はこんなもんじゃないのスタジオ。新曲の練習。今とりかかっている曲のテーマはリニア感で、ピアノとギターによるリニアなフレーズで、ビートの部分じゃなくてレイヤー的な意味でのリズムのポリ感覚を出そうとしているのだけど、音量のバランスや個々の演奏スキルの点で、まだまだうまくいかず、模索中。リニア感、というか音を重ねない事というのは、ここ数年の重要テーマでとても面白い事だと思うのでもっと追求して自分なりの答えを出したい。参考にするためにファレル・ウィリアムスのCDをレコファンで購入。
11/4の打楽器奏者のゲストなかなか決まらず。数年前から考えると、みんな本当に忙しく、活発になったなあと思う。実際今まで4人くらいにオファーしたのだが、全員その日にライヴが入っている。東京以外に遠征中の人も多い。11/4のライヴ当日なんか、NYにグリーンミルクも2upもヘンリーテニスも同時にいるんだから殆ど不思議な感じすらする。まあ五人でも十分に良いライヴはやれるので、日も近いことだし、もう一人か二人だけあたってみようかな。
・更新情報 俺はこんなもんじゃないサイトのnewsページ(http://www.geocities.jp/allhanshinkyojinyasukiyo/news.htm )でメンバー個々のライヴ予定もフォローできるようにしました。みんなそれぞれ別個に面白い活動をしていて、それらのフィードバックによってバンドの音がかたちづくられている側面も確かにあるので、チェックしてみてください。

イン・マイ・マインド(初回)

イン・マイ・マインド(初回)