Dangerous Mind

Dangerous Mind

勤労感謝の日梅が丘のリンキーディンクのレコスタで俺はこんなもんじゃないのレコーディング。朝10時にギターニ本とマイク、エフェクター各種背負って出発。11時に着いてそのまま夜の11時まで演奏演奏演奏。エンジニアは鈴木鉄也さん。とにかくやりやすい環境だったので、予定していた9曲全てで良いテイクが録れた。現時点での自分たちの最強の演奏ができたので仕上げも早いだろう。さっさと出したい。自信ある。

マイクは、ギターがSM57とノイマンU87、ベースはMXL2003と(確か)ゼンハイザーのMD421、ドラムはキックがAKGD112でトップがAT4050、スネアが上下57でタム類がMD421、ヤマハのアンプから出したキーボードに57とMD421、サックスがSONYのC-38Bで声はBeta57だった(たぶん)。その他にも何本か立ってた。ギターのアンプはフェンダーツイン、ベーアンはトレース、ドラムセットは持込みのパールの小さめのやつを使った。AMEKのミキサーを通ってプロツールスに録音した。

スタジオ正面にある美登利寿司は行列のできる有名店で、お持ち帰りの寿司をいくつか食ったけど実際全部うまかった。寿司とエスカップのおかげで長時間集中力を切らさずギターが弾けたんだと思う。終電を逃してしまいそうな時間帯だったので吉祥寺まで出てタクシーで帰宅。ノロめの車だったので2100円とられる。疲れたけど素晴らしい日だった。