Dangerous Mind

Dangerous Mind

土曜日。クアトロでライヴ。人がいっぱい入る。緊張するかと思ったら案外そうでもない。けど録音したテープ後から聴いたら演奏速くなってて硬い。そういう意味で若く、三年たって聴き返すと好感持てそうな青春ライヴ。思ってたより反応は良くて安堵。ライヴの営業的側面では満足だがライヴ自体は不満。それは良くあるパターンであり、良くあるパターンの真逆でもある。両面揃えばとても嬉しいのだけれど、残念ながらそういう日は滅多にない。打ち上げ中華料理屋さん。イースタンの人達はバンドやってる先輩として本当に尊敬できる。彼らは音楽をやってるが、俺は音を出しながら別の事を考えてる時がしょっちゅうある。上石神井で電車終わり、そこからタクシー。泥酔してゲロまみれで道路で寝てる奴がいる。寂しいんだろうなと思い一瞬気持ちがシンクロしてこいつは仲間だなーと思ったが、それはこっちの勝手な思い込みで、駅を背にタクシー進む。