Dangerous Mind

Dangerous Mind

高円寺無力無善寺で月に一度のボーナスステージ。気付けばもう十回くらいやっている。動員は毎度山あり谷ありだが、今日は「山」の方だったみたいで沢山お客さんが入った。俺はこんなもんじゃないでライヴ。しかし風邪のせいか老いのせいか熱意が無いのか才能が少ないのか、あまり納得できない演奏をしてしまった。ギターと自分の間に段ボールが一枚挟まってるみたいな、ぎこちなくてコミュニケーション不全な演奏。一拍一拍「どうしよう?」「何を思い出そう?」と考えている。人前に出て迷ってはいかんと思う。わかっているのだけれど時々やってしまう。山と谷が自分にもある。流れをつかめず、焦りが心に現れて、そいつらに気を取られて、肝心の音に注意がいってない。音楽をやっていなくて、音を出しながら悩んでいる。二時間くらい暗い気持ちになる。次頑張れば良いと思って復帰。
今回の出演者は他に、つちのこ、2up、尾林星、じゃみへん。毎月企画をやらせてもらえて、知ってる人にオファーして、基本的に無報酬でライヴをやってもらっている。本当にありがたいと思う。普段パイカルでギターを弾いている尾林君の弾き語りはとても素晴らしかった。