Dangerous Mind

Dangerous Mind

2019.12/1〜12/15

12/1 Sun
来日中の友人夫婦が娘に会いに来てくれる。初めて生の英語に触れた娘はビビってしばらく泣いた。LAで出会った彼らは、その後、ロンドン、北欧、オレゴンなどに次々と拠点を移し、来年からは日本で働き始めるとのこと。その間、西武新宿線から西武池袋線に移っただけの私たちである。

12/2 Mon
サボテンレーダーのカセットを部屋で量産する日々。両面合わせて90分以上の大作を一台のデッキで作っていて普通に大変。ボロ車のカーステに突っ込んでアリゾナあたりを爆走してほしい。

open.spotify.com


12/3 Tue
保育園の書類を提出。家からやや遠くて、庭にヤギがいる園に入れると良いな。

12/4 Wed
基本的に夜中しか作業ができないので、精神状態も徐々に暗闇になってくる。

12/5 Thu
「まつり」カセット発売記念ライブの会場が諸事情で二転三転しており、そのやりとりに追われる。最初に決まっていた会場は、防音工事を施してレイアウトを変更した結果、より階上からの騒音の苦情が来るようになってしまい、今回の内容的に難しくなってしまった。他でやるか、内容を変えるか(サイン会とか)、中止するか、というところ。

12/6 Fri
リハ、カセット作り、会場探し、リハ。

12/7 Sat
サボテンレーダーライブ。一応アルバム「WILD WILD WEST」のカセット発売記念イベントである。

家で一人で無限に音楽制作ができるようになった現代でも、やはり人間が集まって演奏する事でしか発生しない種類の音楽はあると、特にこの3人で演奏すると思う。逆にこういう類の音楽を家で一人で作っている奴がいたら、それはそれでイカれてるので会ってみたい。

12/8 Sun
早稲田Rinenにてイツロウトポロジーズのライブ。トポロジーズはいったん終了。

12/9 Mon
二転三転していた「まつり」カセット発売記念ライブの会場が神楽坂の神楽音に決定。しかし開催8日前である。カセットの本格大量量産に入らなければならない。毎日こんなアホみたいな事をしていて、羨ましい人は本当に羨ましいだろうし、羨ましくない人は本当に羨ましくない事と思う。自分は本人なのでどうでもいい。それよりダビングしなくてはならない。

12/10 Tue
最高のカセットジャケが送られてきて発奮した。

f:id:kkaarr:20200905172104j:plain


12/11 Wed
インタビュー録音の仕事は、電車や街ですれ違うスーツを着た人たちが昼間、どんな場所でどんな時間を過ごしているのか、その一端を垣間見る事ができるのは良い。

12/12 Thu
「まつり」カセット発売記念ライブに人を誘うが、色良い返事がもらえず落ち込む。人望が無い。でも正直なところ、付き合いで見に来られても嫌なので、人望など無くて構わないし、そんな物は犬にくれてやりたい。

12/13 Fri
「アイ・トーニャ」はドキュメンタリーを装った劇映画というアイデアがバッチリで、編集も工夫されていて面白かった。音楽の使い方も良かった。

12/14 Sat
吉祥寺NEPOにてOWKMJのライブ。久々にハードコアなバンドとの対バンで浮いてたけど良かった。早起きがたたって、本番が終わったらエネルギー切れ。3日後に迫った「まつり」カセット発売記念ライブの告知も中途半端な形に。もちろんバンドメンバーなんか一人も来ない。

12/15 Sun
子が生まれてから水道代は3倍、電気代は2倍になったが、ガス代は変化なし。水道代の変化が圧倒的だが、水漏れではなく、増え続ける洗い物を考え無しに次々洗っていたらこうなったのだ。