Dangerous Mind

Dangerous Mind

2019 W23 0603~0609

0603 Mon
無善寺でのライブは楽しかった。あそこでやると緊張するのは、法師に何年もライブを見せているからだろう。一人店主の店に長年出続けると必然的にそうなる。ルノアールズ、アニュウリズム、鉄雄、全員試行錯誤感ある組み合わせ。鉄雄のライブがエモーショナルだった。

0604 Tue
代々木でライブ。対バンのnoobtasticのライブが見ていて落ち着くのは、弾き語りという表現方法に対する批評が、弾き語りの中に織り込まれているからだろう。Uさんの音響でのライブはやりやすい。客が、痺れるほどに、いない。

0605 Wed
ロボットソングを考えている。妻に仮歌を入れてもらう。

0606 Thu
C社、DVDの作業。その後スタジオ。隙間でサンプルのCDR焼いたりとか。

0607 Fri
ロボットソングの修正。目覚めるタイミングで良い案が浮かんだ。これで何とかなるだろう。夜、謎の飲み会に呼び出される。

0608 Sat
ライブDVDのMIX完了。良いところにおさめられたのではないかと思っている。2時間公演が3本。長期にわたったが、感動の多い作業だったので、全く辛くなかった。もっと聴いていたかった。
夜「彼女の名前を知らない鳥たち」見る。良い感じに乱雑な部分があって好きだった。

0609 Sun
時計じかけのオレンジ」を数十年ぶりに再見。これほど上質な下劣さは他にないだろう。打撃音のシンセSEが好き。最近見返している「あしたのジョー2」にも、シンセが効果的に使われているが、時代の音なのか。「ジョー」は荒木一郎が音楽を担当している。
ライブDVDのチェックで一応3公演全部見る。お客さんがとてもイキイキした表情をしている。