Dangerous Mind

Dangerous Mind

2019 W16 0415~0421

0415 Mon
良い加減LAMINAの入稿作業をやらないと、いつまで経ってもリリースできない。大抵のことは自分でやっているが、これは必要に迫られてそうしているだけで、誰かやりたい人がいたら、喜んでこの作業を全て託したい。自分の事務処理能力はお世辞にも高いとは言えない。夜はスタジオ。

0416 Tue
バルトークのミクロコスモスでピアノの練習をしている。「神童」を一気読みする。他、ギターを弾いたりして、自分を取り戻すことに腐心している。ジョナス・メカスの「Happy birthday to John」をMUBIで見る。

0417 Wed
リリースに際してwebサイトを新装したい。今時WIXとかでサクッと作れるのだろうか。通販できるようにしたい。BASEでサクッと作れるのか。LAMINAのDDPファイルを作成する。

0418 Thu
事務的なメールを書くのにもいちいち膨大な時間がかかる。IQの低下を感じる。片付けが一段落して、その疲れが出ているだけだ、と思いたい。LAMINAのDDPから一度CDに焼いて確認用に聞き直す。一箇所修正してもう一度確認する。DDPを安価に作ったり、読んだりするにはHofaのアプリケーションが便利です。MのMIXに取り掛かる。

0419 Fri
昼、武蔵小金井にてN監督と「うたこい」劇場版の音楽調整の打ち合わせ。ここ6日くらい、楽器にさわって、本も読めているので、気持ちが落ち着いてきている。LAMINA入稿についてのデザイナー、プレス業社と詰め。

0420 Sat
NEPOにてライブ。妻の出産による小休止前最後のライブなので良い演奏をしたかったが、今一つ噛み合わない部分もあり、まあ人生そういうものだよ、と赤ちゃんに語りかけた。赤ちゃんは無言だった。京都のMさんは相変わらずナイスガイだった。また家に泊まりたい。他にも再会多く、やはりライブハウスは客層が違う。

0421 Sun
出張買取業者に石油ストーブと窓クーラーを買い取ってもらう。他に何か買い取れるものはないかと言われたので、いろいろ引っ張りだすが、値段がつかないものばかり。「良い椅子をお使いですね」と言い残して、業者は去って行った。ベランダで「胎児のはなし」(最相葉月)読む。