Dangerous Mind

Dangerous Mind

2019 W9 0225~0303

0225 Mon
I社提出。M氏案件進める。夜スタジオ。

0226 Tue
M氏の件、大体仕上がったか。夜下井草の友人宅でごちそうになる。素晴らしくもてなされて、ついつい飲みすぎる。

0227 Wed
散髪以外は、ひたすらI社の作業。

0228 Thu
早朝、赤坂でインタビュー収録。その後簡易試写するも惨敗。本件は今後どう転んでいくのか。そのままタコ部屋不動産に直行し、新居の契約。担当者は法律で定められた通りに、契約書の全文を口頭で説明しなくてはならないのだが、ほとんどロレツがまわってなく、今まで何度も読んでいるはずの契約文書の漢字の読みも10回に3回は間違え、その度に読み上げが停止してしまう。あんなに長く感じる時間は久々に過ごした。これはタコ部屋の通過儀礼なのだろう。

0301 Fri
前日は疲れ切って早寝。M氏、C社の作業。毎日時間がなく、練習や読書ができないのがストレスなのだが、この生活はしばらく続くだろう。疲れ切って早寝。

0302 Sat
戌の日参り。妻の従兄弟が神主を務める神社へ。その後フランス料理のコースをご馳走になり、堪能する。ありがたや。帰宅してからI社作業。

0303 Sun
荷詰め用の段ボールが足りなくなってきた。業者との打ち合わせで、何箱必要ですか?と尋ねられて、60くらい、と答えると、そう言うお客さんは大抵90箱必要になります、と言われて90もらったのだが、90でも全く足りなかった。わかっていた事だが、この部屋には荷物が多すぎる。