Dangerous Mind

Dangerous Mind

2019 W4 0121~0127

0121 Mon
二日酔い。「JOHNSON」が思った以上に拡散されており、嬉しい。夜はスタジオ。

0122 Tue
代々木。ソロライブで14曲。マイクで拾ったアコギの音は足元のコンパクトエフェクターを通過し、ガランとしたフロアに放たれる。10年ぶりくらいに再会した、対バンのHさんと一杯やって帰宅。

0123 Wed
Amazonから10年日記帳が届く。N社TVCの作業。ポストロック風の曲調なのだが、下手したらハードロック調にも聞こえかねないのが怖いところ。スコット・ウオーカーの映画をMUBIで見る。

0124 Thu
N社ver2を送信。新規案件が入ってきて、どうにか食いつないでいけそう。昨日の映画で知ったWalker Brothersのアルバム「Night Flies」はとても良い。

0125 Fri
「corcovado」の分析をもう1段階深めたい。やはり、ジョビンの曲を歌詞とともに改めて深く研究するべきだ。今年こそ研究会を発足させ、コクテイルの2Fで毎月集合すべきだと思う。M氏の映画の作業。まだ方向性を掴み切れておらず、LINEでやり取り。Nの件はOKが出る。地方CMなのでオンエアは見れない。DVD用音源はとりあえず、1公演分書き出すが、本当に良いライブなので正直羨ましい。毎年全国まわって、当地のファンに最新の音を届ける、そんな生活を自分もしたかったのではなかったか。

0126 Sat
土日は妊婦の運動のために、よく散歩にいくのだが、今日は風が強くてとても寒い日だった。しばらく殆ど読書できておらず、何でもいいので読みたい。

0127 Sun
これから土曜は意図的に夜更かししようと思う。早寝早起きの規則正しい生活の中に、規則正しくない日を週1日、規則正しく取り入れることにより、メタ視点からも規則正しい生活が成立する。原美術館にてソフィ・カル「限界性局痛」。視覚芸術に対する堪え性が、昔に比べて減退しているかも、と思う。新曲「誕生日」の歌詞が完成。